ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

と言ってもお正月っぽい絵があるわけでないのが悲しいです。

冬コミ、大晦日の3日目に参加しました~。
ろくなもんだしてないですが、ゲストってことでおまけなんで気にしない。
0101_2.jpg
こんなんともう一枚てきとーなのでした。まえまえから準備しとかないとだめだ~。

そんなわけでさっそく次回用?で
0101.jpg
今度はリアル系で動画作ってみようかと思っています。
新年早々、1日はずっとこれ作ってましたw この先も、作っては修正の連続だろうけど
時間はあるのでちょっとはまともなのをなんとか。
[ 2008/01/02 03:44 ] LightWave | TB(0) | CM(0)

あまりに放置しすぎっ

ほおって置くと勝手に広告でるんだ~、ヘエ~w

ミクシーでは日記書いていたんですがこっちは長らく放置してました。
こんなしょうもないブログなのに見に来てくれてた方もうしわけないです。

冬コミにゲストで参加しようということでこんなの作ってます↓
1224.jpg

あれっ、まだ顔だけ?   おそっ!

え~っと年末年始ってどうもアリスソフトのゲームやりたくなっちゃって
戦国ランスやってしまってました。

きっと明後日中には全身できてて、そのあとポーズとらせてレンダリングして
レタッチするだけだから、当日には間に合う

えっ?
[ 2007/12/24 23:55 ] LightWave | TB(0) | CM(0)

ディスプレイスメントマップ実験

くわしいことは全く書いてませんがLW標準で入っているディスプレイスメントマップを使ったアニメーションの実験です。
1031.jpg
波紋を作ろうということなんですが、グラフ編集で変えられるのはテクスチャの不透明度だけなので、波の高低が変えられるけど波の間隔は変えられないようなのでショボくれたのにしかなりませんでしたw でもレイヤー何枚か使えばできないことはない気がします。

キャラクターの髪にこういうことをして風でなびく動きを出していたのをみてビックリしました。頭の上のほうだけは影響がでないようにアルファ画像を入れればできるみたいです。

キャラクターモデリングの補助としてディスプレイスメント使っても良いのでは思っています。レイアウトで変形したのをモデラーにもってくると容赦なく三角形ポリゴンになってかえってくるけど、プラグインで四角形にできるんだし。どうしたってポリゴンそのものが増えるけど変形させたかったところ以外は根性で減らせばいいとw 複雑なのはZbrushじゃないとできないだろうけど僕はどーせ簡単なのしかやらないから。
[ 2007/10/31 02:02 ] LightWave | TB(0) | CM(0)

髪+その他

前回と同じことやってて、後ろ髪とランドセルの途中です。
1023.jpg
ランドセルでググッて出てきた画像を見ながら勘で作っているので、細かい比率はてきとーです。足りない面は必要になったときに作るか、側面だったら既にあるところにUVを移動させればどうにかなるので気にしない。
[ 2007/10/23 02:34 ] LightWave | TB(0) | CM(0)

髪実験2

左がフォトショで塗った髪のテクスチャで
右がそれをLW上で板ポリに貼り付けた図です。

ただ貼り付けて終わりじゃなく、ペジェ曲線で縁取りしてCurve2polygon(C2P)で曲線をポリゴンにして拡張で延ばしてからドリルのトンネルで抜いてます。
あとは房ごとにポリゴン分割して全部四角形ポリゴンにしてから頭の形に合わせて、サブパッチ入れたときに髪の凹凸が出るようにウエイトマップ使うかエッジ追加でラインを足すかすれば良いと思います。テクスチャありきでモデリングした方が僕は早い気がします。体も服も全部こうやってつくってやろうかと模索中です。しかし、ねむいw
1020.jpg

[ 2007/10/20 03:01 ] LightWave | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


