ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基礎からやってみよう2

090613.jpg
こんなの必要だと思わなかったらやんなくていいことだと思いますが
とりあえず意味があったかどうかはそのうちわかるんじゃないかと。

だいたい土日ってほとんど寝てるんだけど今日は5時に目が覚めるくらい元気なので
そろそろ3Dのほう戻ります。
[ 2009/06/13 07:27 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

基礎からやってみよう

090610.jpg
モデリングでグダグダとバランス弄るより絵描いといてそれを元につくったほうが
早そうなのでとりあえず描いてます。
あやしいところが多いのでSAIでスケッチ的なことを基本に立ち返って写真見ながら
描いてみたりもしてます。腰と足の付き方が変だなぁ。この辺の資料ってアレなのしかないなっ。

どうでもいいことですが、シェーグレン症候群とかってのに新たになったらしいです。
2つの大学病院に毎週のようにいくはめになりました。げふん。
[ 2009/06/10 01:25 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

そろそろ復活

更新結構あいちゃいました。すみませんっ。

偏頭痛と吐き気が頻繁に起こるから病院行ったら
全般性不安障害とかっていう病気らしいです。
つらいからってなにもしてないと更につらくなるから
SAIの練習してみました。
新規キャンバス2のコピー
pixvに投稿してみたりしてるけど絶賛奈落中。いつか底辺に行きたいw

体調は徐々に回復しつつあるので今週中に3Dのことで更新できるかと思います。
[ 2008/10/07 07:38 ] 落書き | TB(0) | CM(6)

たまにはこんなことでも

時間がとれなくて途中も良いとこですが更新空けすぎるもなんなんでフォトショでやったデッサンをアップします。
20070611020447.jpg
世界堂のオンラインショップにあったカントの石膏像を見ながらやっているのですが、なかなかデップリした感じにならな~い。きっと二重顎と頬のたるみ具合がポイントw 地味だからずっとこれだけやるのはつらいけどこれはこれで面白いです。外注の仕事で頻繁に使うようになった筆圧で流量が変わるボケ足のないブラシと指先ツールで塗ってます。ペンタブレットのペン先の感触で硬さを最大にしておくと色の幅が筆圧によって出易くなります。

外注の仕事で背景が風呂場なのを今やってて、タイルの溝を正確に描く自信がなかったから3Dでつくってアタリに使ってみました。色々やっておくと色々役に立って便利~。
[ 2007/06/11 02:24 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

昔描いた手のデッサン

 就職活動するのに3Dだとデッサンあったほうが良いという話を聞いたので部屋にちらばってるCD-Rを片っ端から見て、2時間くらいかかって専門学校時代にやったものがはいってるのがみつかりました。
[ 2007/02/04 13:22 ] 落書き | TB(0) | CM(2)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


