ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色塗り実験

レイヤー効果の境界線を入れたレイヤーに色を塗ると自動的に輪郭線が出来るんじゃないのかと思ってやってみました。おっ、できるじゃ~ん。ちょっと透明度足すと影になってくれます。線よりシルエットで描くのに向いてる気がするので、こういう感じでたまに描いていこうと思います。
20070720020611.jpg

[ 2007/07/20 02:12 ] Photoshop | TB(0) | CM(0)

結局進まず

20070513025428.jpg

他の会社にも出そうかなっていろいろ調べてたり、なかなか身が入らなかったりでたいして進んでないです。でも仕事以外でこんなに真面目に塗るのは初めてですw 他の人の描いた線画を塗る方がいいです。
あんまりくどく塗らないけどある程度肉感が出るようにするのが僕の好みです。3Dでもそんな感じです。小難しいことじゃなくて、なるべく世間一般的に受け入れられ易いものを狙って作っていきたいです。
[ 2007/05/13 03:18 ] Photoshop | TB(0) | CM(2)

DOAあやね色塗り途中1

顔しか塗ってないんですがw ちょっと更新空いちゃったのでアップしてみました。
やってることはギャルゲー塗りなんですが、ちょっとリアルに塗ることに挑戦してます。仕事でやってるのと同じことしててもつまらないし、3Dやってたら感性が鋭くなってきたような気がするので、何か新しいことはできないか試してます。
う~ん、まだよくわかりませんがもうちょっとでなにかが掴めそうな感じです。
20070304011946.png

[ 2007/03/03 23:15 ] Photoshop | TB(0) | CM(0)

共同制作?

相互リンクをしているコトノハれいでぃオの、オフラインでも友達の緋色君に線画をもらって線修正しました。
一緒に同人やろうとしているのに僕は3Dむこうは2Dと
やることがバラバラなんで線画をもらって塗ってみることにしました。
具体的にどう活動していくとかまだ全然考えてないんですけどw
CG集を出すときにおまけってことでpsd形式でほとんどレイヤー未統合のものを入れてみようと思ってます。
↓結構大きいです。
20070227160832.jpg

[ 2007/02/27 20:58 ] Photoshop | TB(0) | CM(4)

色トレース

僕はこれが上手くできているかできていないかがCGのクオリティーを大きく左右すると思っている色トレース略して色トレ。-とスしか略されてないけど気にしない。線が色塗りで出した立体感を崩してはいけないので結構気使ってます。基本的なことを書いてみました。レイヤーマスクとかは馴染みがないようでしたら前の方の記事を見てもらうかグーグルで検索してみてください。かなり使えると思いますので。
20070216235207.jpg

気になることがありましたら気軽にコメントしてください。
[ 2007/02/17 00:01 ] Photoshop | TB(0) | CM(4)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


