ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ

お久しぶりですー。
そろそろ再開します。

あと原型師になったよ!

121031.jpg
121030.jpg
121004.jpg

スポンサーサイト
[ 2012/10/30 09:32 ] いろんなこと | TB(0) | CM(0)

トレフェスin有明 7

というわけで

5/5 トレフェスin有明 7 で初ディーラー参加します。

ブロック ケー15  じゆうちょう

http://jiyuuchou.blog.so-net.ne.jp/

前も言った通り自分は何も出せませんが
WF夏でキットの頒布をできるように

立体出力用の
2体のデータ入稿を終えました。


荻上さん(げんしけん) 京野まどか(輪廻のラグランジェ)←今ここ
 焔(閃乱カグラBurst ) 蒼崎青子(魔法使いの夜)

こんな感じで作っていこうと思います。右のはおいおい。
恋と選挙とチョコレート夏アニメ 決まったそうなので
それも作りたいなぁ。

とにかく一個ずつ これを作るって作業始めたものは最後までやりきる
立体出力してキット化までする。
そういう覚悟でやっていきます!!

トラブルでWF夏の参加が怪しくなってきました。
できるかぎるのことはしますが、だいぶ参りました。
[ 2012/05/01 07:32 ] いろんなこと | TB(0) | CM(0)

C80には頒布致しましたデータに不備があったことに関して

コミケ参加された方お疲れ様でした。

土曜日に頒布致しましたデータに不備があったことお詫び申し上げます。

C80_Experimental design\OBJ\himawari\lowになにも入っていません。
readmeに書かれているメールアドレスに空メールを送って頂ければデータを添付致します。
お手数をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

データを添付できない種類のメールの場合はダウンロードできるURLをお伝えいたします。
メール送信エラーとでることがあるようなのですが、届いておりますので
こちらから返信があるまで少々お待ちください。

ZBrushでC80_Experimental design\ZProjects\Project_Himawari.ZPR を開いて頂き、全てのサブツールのSDIVを1にしてobjで書き出しを致しますと同じデータになります。


110812_1.jpg110812_2.jpg110812_3.jpg
今回のコミケでたくさんの方にお越し頂き、とてもうれしかったです!

4月末くらいに仕事を辞め就職活動のポートフォリオにと作っていたのが
最近作っていたフィギュアなのです。
なんとか先日就職は決まり、お盆明けからお仕事させて頂くことになりました。

仕事の関係で制作スピードが落ちると思いますが、
今までと変わらずフィギュアを作成をしていきます。
次に作るものに関して
rinngo1.jpgrinngo2.jpgrinngo3.jpg
てきとうに落書き。
いままで作っていたものは商業フィギュアに比べて動きがないことをとにかく反省して作ります。
練習として立体出力することを目標にします。
[ 2011/08/14 03:28 ] いろんなこと | TB(0) | CM(2)

お久しぶりになりました

パソコン壊れました。
というわけで
Windows® 7 Ultimate with SP1 64ビット

Core™ i7-970 プロセッサー(3.20GHz / 6コア)

24GB トリプルチャネル DDR3-SDRAM

1TB SerialATAIII
2TB SerialATAII
150GB 500GB SerialATA HDD

インテル® X58 Express チップセット

NVIDIA® Quadro® 4000 / 1GB デュアルDVI

大幅なパワーアップ(パソコンが)を果たしましたので
これからがんばります。

外注の仕事で突然、音信普通になってたくさんの人に迷惑と心配をかけました。
自己嫌悪でいっぱいだ。
[ 2011/06/03 15:41 ] いろんなこと | TB(0) | CM(0)

思ってることを適当に書く

あっという間に三十路になってた。

無茶をしないで会社で普通に働くってことはどういうことなのか考えてみる。

普通っていっても定時に会社行くためにその前の日に早く寝るくらいでしかないけどw

でもその普通っていうのをしようとすると家に着く時間が0時で
なんだかんだで直ぐ寝る時間になって毎日その繰り返しで自分の時間なんて持てなくなる。

そうすることがまともなことなのか?

帰って寝るだけなんて生活してたらCGの知識とか技術とか得る時間なんかとれない。
会社に入ると提出した作品から、その人がなにができるかが判断されて
その会社の中での採用基準に達してて採用になっても、この人はこのくらいのことしかできない
って最初にどういう仕事をさせるか決められる。

ローポリモデリングでカラーマップだけしか使わない仕事になったら
そこからどう抜ければいい? 帰って寝るだけの生活の中で。

周りはスペキュラだのノーマルだのと言ってる中で
延々とローテクな作業の繰り返し。慣れればクリエイティブでもなんでもないただの作業。
同じことをし続ける→同じことしかできない→高度なことはさせてもらえない→同じことをし続ける→・・・・

30歳超えてる、経験年数が多いって言う状態で今のゲームの開発で必要とされてること
ノーマルマップ V-ray HDR ZBrush 
どれか一つのソフトでモデリングからアニメーションまで一通りできること
そのへんのことがわかんないとかできないとかだと
下請けですら採用されるのは厳しいことになりえる。


ローテクなことしかできないで年くってたら詰みかねない。

新人でなにもできないのが時間がないとか文句たれるのは
馬鹿かてめえは、やめちまえ、くらいにしか思わないけど。


遅刻もせずに真面目に働きながら、必要な知識とか技術を誰の助けも借りず得る
なんてことができるのか。
既に持ってる人と仲良くなって助力を得たほうが良いに決まってる。
同時期に入った連中で集まって、傷の舐めあいみたいなことしてると
会社にいる意味なんかまるでない。

多少上司に冷ややかな目で見られようが
遅刻してでも必要だと思うことをして
なるべくいろんな人と話をしたほうがいいよっていう
自分を正当化するだけの長文でしたww


そんで家に篭ってるといろいろ不安になってくる。
やれることをそのときの限界の力でやるしかないのはわかってる。
不安を感じる暇があったら、頭を使え、手を動かせ。

これ見てる人でCGに限らず創作的なこと仕事にしたい人がいたら
最初に会社入るのもそこそこ難しいけど、入ってからもず~~~っと勉強だし
仕事の成果とか行動の査定は常にされること
そして初任給は10万前半か下手したら10万以下ということを覚悟してくださいw

仕事の成果とか行動の査定は常にされるということは
自分の努力しだいで評価はかえられるということ。

人に教えてもらわないと自分からは何もしない何もできないっていうのでは
そもそもこういう職業に向いてないんじゃないか。


サラリーマンやOLが電車のなかで資格の本とか実用書読んでるのと同じ。当たり前。

自分で変えようとする気持ち、高いものを求める気持ち
そういうのはちゃんとみてもらえます。
[ 2011/04/06 11:14 ] いろんなこと | TB(0) | CM(2)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。