ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SoftimageからBodypaint3Dに持っていくときの注意と、簡単な使い方

おもっくそ失敗したので自分メモ的なものです。

Softimageだとジオメトリとかの親にしてるヌル的なものが違えば
その中に含まれるジオメトリとかの名前を一緒にしておけてしまいます。
自分のだとトゥーン設定したのとそうじゃないのを作るのに複製しました。
110321_1.jpg
こんな風に同じ名前のものが他にあるジオメトリをBodypaintに送ってUVを編集して
戻しても反映されません。
数時間が無駄に。。。。
ヘルプから
110321_5.jpg

多角形ポリゴンがあると
110321_2.jpg
ポイントが飛び散ります。nポリゴンでフィルタかけて消しておこう。


あと簡単な使い方
110321_3.jpg
シームにしたいエッジを選んで、ピン留めみたい変形させたくないポイントを選んで
(順番はどっちが先でも)リラックス
110321_4.jpg
Roadkillって似たようなのがあるけどピン留めはできません。
MaxだとUVアイランドを自動的に正しい比率にしてくれるプラグインあるけど
Softimageだとそれを見たことがないです。でもBodypaintならワンクリック!!


胸熱

戦国姫3
おかしいありえない。なんか普通にみえる。
修羅の国の魔物どうした?
スポンサーサイト
[ 2011/03/21 02:06 ] Bodypaint3D | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。