ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのトゥーンレンダリング

頭部がどうにか完成したのでトゥーンレンダリングしてみました。
0729.jpg
線がうまくでてくれなかったので今回はいれてないです。たいしてつめてないけど確認程度なのでこれでしばらくほっときますw
CGWORLDにキャラクターセットアップについて書かれてて、試してみたいことができたのでモデリング中途半端だしテクスチャも描いてないけどセットアップに入ります。せっかく頑張ってモデリングしても動かしたらおかしな形になったら嫌なので変形の不具合を確認しながら完成させていこうかなと。CGWに丁寧にセットアップしたらプロでも一体に2週間かかると書いてあったんで焦らずじっくりやっていきます。肩とか肘とか膝とか90°くらいしか曲げられないところは45°曲げてからモデリングしたほうが変形に耐えられるかもとか、肩は曲げとひねりで別々のボーン入れてほうがいいかもとか思っています。
[ 2007/07/30 02:06 ] LightWave | TB(0) | CM(4)

体途中 その他もろもろ

0722.jpg
体をエッチラホッチラ作っているわけですがだんだん巻き毛のポリゴン数の多さが気になってきました。プラグインで上手く出来なかったからツイストで巻いただけのものだからw 力技でちゃんとしたの作ってポリゴンを半分くらいにしてみます。体に関しては腰とお尻の違和感を直して筋肉の流れにそったポリゴンの分割をしていきます。おまけに
20070722235055.jpg 0721.jpg
筆圧で流量が変わるようにしたボケ足のないブラシと指先ツールの2つで描いた落書き。手っ取り早くそれっぽく見えるような描き方の練習をしています。

来月の中頃から2Dの外注をすることになりました。そのあたりからまた更新が疎かになりますがどうにか時間を作って3Dやっていこうと思います。
続きはどうでもいい独り言
[ 2007/07/23 00:14 ] LightWave | TB(0) | CM(2)

色塗り実験

レイヤー効果の境界線を入れたレイヤーに色を塗ると自動的に輪郭線が出来るんじゃないのかと思ってやってみました。おっ、できるじゃ~ん。ちょっと透明度足すと影になってくれます。線よりシルエットで描くのに向いてる気がするので、こういう感じでたまに描いていこうと思います。
20070720020611.jpg

[ 2007/07/20 02:12 ] Photoshop | TB(0) | CM(0)

一応進めてるw

スパロボまだクリアできてないけど、そればっかりやってちゃいかんので、中途半端にして違うとこいじってる様をアップ。
0719.jpg
後頭部のテクスチャを描いてないし斧がおもちゃだし体も作りはじめたばかり。同じとこやってると飽きるのでw う~ん、顔を丸顔にしすぎたかな~、なぁんかな~。

頭部がちゃんと完成したら一度トゥーンレンダリングしてみようと思っています。先は長いなw 10月くらいにモデリング終わればよしとしよう。
[ 2007/07/19 03:17 ] LightWave | TB(0) | CM(0)

ちょっとは進めとこう

スパロボ、OG1はクリアして2の20話くらいまできました。
まだまだ時間かかりそうなのでCGのほうはろくに進みそうにないけど
ちょっとずつでもやっていこう、というわけで
0710.jpg

眠い 
じゃあの

[ 2007/07/10 04:33 ] LightWave | TB(0) | CM(0)

スパロボに夢中

そんなわけでたいして進んでいないのですが、ほったらかしもいかんと思うのでとりあえずアップ
0704kao.jpg

髪の毛、適当にポリゴン増やしてから減らしてったほうが思い通りの形になるような気がします。そもそもこんな溝、トゥーンレンダリングするのにいらないのかもしれないけどw
[ 2007/07/04 03:57 ] LightWave | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


