ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローポリ完成

0429.jpg
モデリングとテクスチャで16時間 ボーンとウエイトいれで3時間 計19時間
ってことで完成です。ローポリ初挑戦なのでこんなもんで。

馬作ろうかと思ってたけど
次は1000ポリで男の子やってみます。
[ 2009/04/29 04:50 ] XSI | TB(0) | CM(2)

ローポリの続き

1枚目のテクスチャは塗り終わって2枚目が途中のところ。
0426.jpg
ここまで12時間。あんまり考えずにさっさと塗ってます。
ウエイトと最後の調整で3日 24時間はかけたくないです。

透過オブジェクトがOpenGL表示のときに、描画順がおかしくてカメラを動かすとチラチラと
透過オブジェクトが切り替わるのを透明なグリットを作ってマージして
バウンティングボックスの大きさを変えてやって直しました。
こういうやり方が正しいのか知らないけどちゃんとなるから気にしない。

MHFついにHR100を超えました。
アルマFに剛力珠つめてそれとパリアパレッタFになんか装飾珠いれて
激運 火事場+2 その他もろもろなガンナー装備を作ろうとしてます。
[ 2009/04/26 03:32 ] XSI | TB(0) | CM(4)

気分を変えてローポリ

0423.jpg

海賊屋さんの本を買って読んでいたら、ローポリやりたくなったので
やり始めました。今のところのモデリング、テクスチャで6時間くらいです。
絵と髪型違いますが気にしないでくださいw

3000ポリゴン テクスチャ512x512を2枚でつくります。
まだ2156ポリゴンだから足りないって感じたところに足してギリギリまで使うつもりです。

就職活動のほうは1社面接終わって、来週も面接行ってきます。
結構更新空きましたが、あほみたいにMHFやってました。今HR94だったかな。あはは・・・。
[ 2009/04/23 23:08 ] XSI | TB(0) | CM(2)

bumpを使おう

今までなぜかbumpマップを使うっていう発想がありませんでした。
0413.jpg
こんなのわざわざモデリングしたらウエイトで死ぬことになりそうです。
クラスタで分けないと影の色がどの部分も同じ色になるけど
だからってイチイチbumpに合わせてポリゴン分割したくもないです。

グラディエントでたぶんいい感じの影の色になると信じますw
[ 2009/04/13 21:37 ] XSI | TB(0) | CM(0)

履歴書やら出したりMHFやったり

会社にいろいろまとめて出したので
来週末あたりに面接になるのかなと思います。
相変わらずチマチマやっているのですが
スペースが余ったのでMHFのステータスを。
0411.jpg
ひさびさにやってみたら、金銀フルフルをソロでやって2乙しましたorz

について
>管理画面の環境設定の変更→ブログの設定→記事の設定→アカマイの設定でスポンサーサイトの表示は消えました。
マイミクさんに教えてもらいました。うっとうしいと思っている方は試してみてください。
[ 2009/04/11 04:57 ] XSI | TB(0) | CM(0)

就職活動を始めています

0407-2.jpg
完全にできあがるまでなにもしないわけにはいかないなと思って
住んでいるところから近い2社に応募してました。

メールで簡単な履歴書や職務経歴書 自分が作ったもの数点を送ったのですが
手書きの履歴書やポートフォリオやROM 自己アピールなどが届き次第面接とのお返事を頂きました。

そしてつい今しがた、全裸率の非常に高いポートフォリオをなんとかでっち上げることに成功しましたw
でも、ん、ん、ん、自己アピールってどうしようかな~。
とりあえずアピールできそうなところを箇条書きにして
それを具体的にこういうところからそうだよって書いて行ってつなげてみようと思います。

エロゲの2Dグラフィッカから3Dへって人はそんなにはいないみたいだし
違う感覚の人間が会社入るとメリットがあるかもよってなことも書こう。

文字数制限はないけど無意味に長いのもどうかと思うし

まぁ~
寝てから考えますw
[ 2009/04/08 02:52 ] いろんなこと | TB(0) | CM(0)

形作っては色塗って・・・

0407.jpg
大まかに形作ってからテクスチャ描いてとやって徐々に作ってってます。
胸を隠せるようにはなりましたw

ドレスコルセットっていうのものなのか、その胸の上のところを
フワフワした感じにしようと頑張ってるところです。めんどくさいっ。

テクスチャをSAIで描いてみてます。フォトショより早いかもです。
ただワイヤーフレームの表示非表示ってフォトショでアクションにしているので
SAIだとそれがなくて不便に感じます。
ベクトルマスクがSAIに持って行くと消えるってのもつらい。
そのへんの機能がついてくれるとありがたいです。
[ 2009/04/07 00:52 ] XSI | TB(0) | CM(2)

胸揺れの実験

のんびりと服を作りながらリグつくったりしてます。
http://www.xsi-blog.com/archives/259
↑にあるスプリングを使って胸揺れをやってみました。

3DCGの自動胸揺れの実験



衝突判定は無理なのでスカートの揺れとかは無理っぽいけど
胸だったらこれで簡単っ。


パソコンのスペックをアップしました。
マザーボード    P5E
CPU      Core2 Quad Q9650 3.0GHz
グラボ        Geforce 9800GT
メモリ         DDR2 4GB
サウンドボード   SE200PCI
ディスプレイ  EIZO FlexScanSX2761W

CPUが今までペンDはきつかった。。
(拍手のコメントを受けて)
リアルタイムシェーダー入れて頂点動かすだけで
タイムラグがあったのでイライラしてしょうがなかったです。
でも ありえない は言い方としてまずかったかなとちょっと反省してます。

応援拍手ありがとうございますっ!
お礼っていうの書いてるけどどうやったら見てもらえるのか謎です。

あと、いつの間にかに30000アクセスありがとうございます。
特に何かをするわけではないですが
長く空くことが多かったのに定期的に見てくださってくれた方が
いらっしゃったようで、申し訳ないです。
[ 2009/04/05 01:28 ] XSI | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


