ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔改造的ななにか

偽MIDIさんの描かれるすばらしすぎる女体を嘗め回すように仕事中に見ていたら
俺はなにをしていたんだろうと思わざるを得なくなって
100326.jpg
こういう感じに。
仕事中でもデュアルディスプレイの片方は肌色で占められているのが当たり前。


仕事もXSIのUltimapperやらシュリンクラップやらを使ってノーマルマップを作ったり
エンベロープをGatorで入れたりとか、今まで全く使ったことないことを学べるので楽しいです。
XSI ZBrush Bodypaint3D を使う人が自分くらいしかいなくて教えるってのも
結構あるけどそれ自体も苦ではないし、こっちも得られるものもあったり。

ゲーム用の3DCGのことを僕が覚えてもあんま意味ないんじゃないかなと思いつつ
仕事なんかしないのに会社に泊まって、ブログを更新午前4時半。
100330.jpg
[ 2010/03/26 04:30 ] ZBrush | TB(0) | CM(2)

服のしわ

ZBrushではじめて皺をいれてみました。
やっべ、たのしすぎる。
1003116.jpg
皺つくるのが楽しくて入れすぎになって汚くなったので
やりなおします。あはっ。

ZapplinkでSaiでポリペイントできるのがわかりました。
UVmaster Transeposemaster とか使えるようになりました。

4月から僕一人でキャラのモデリングすることになったり
いつからかまだわからないけどエロゲっぽいもののモデリングであったり
力がつきそうな仕事をもらえそうです。


2日かけてやった仕事が無駄になることもあるけど
結構楽しく仕事できてますw



モデリングの仕事、洋ゲーっぽいSFもののハイポリだとか
こえ~~~~~~。
[ 2010/03/16 06:27 ] ZBrush | TB(0) | CM(0)

時間ができてきた

ひまってわけじゃないけどある程度は自分のことできる時間を
とれるようになってきたので適当に盛ってました。
100312.jpg
1003121.jpg
テクスチャから簡単にマテリアル作れるのわかったんでどっかで拾ったやつを
色相とかトーンカーブを弄って肌っぽいマテリアルをつくってみました。
1003122.jpg
[ 2010/03/12 10:43 ] ZBrush | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


