ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。
-別アーカイブ  [ 2010-06- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHF

仕事ひと段落したので金曜は休暇をもらって360のMHFを
木曜の夜から月曜の朝までずっとやってました。
HR27になってますw

社会人の、今は10人くらいの猟団に入っているけど
自分だけ突出してHRが高いっていう・・・。

所持スキル 社会人(笑) 遅刻神 ゲーム積み師 三十路手前
のおかげで余裕です。ゼノブレイドもホスピタルもトトリのアトリエも積みあげてます。
いろいろと気にしていません。

バケツテンプレの下位での下地作りは終わったから
剣士 全身ギザミの ギザミ 回避ランスとガンス用に クシャとレウス亜種
ガンナー モノブロ亜種 フルフル
このへん狩りつつフレのHR上げを手伝おう。

火竜の逆鱗は1つだけだし、アルビノの中落ちはないし
HR30になっても公式試験受けないで下位で素材集め。

5鯖で エクセル って名前でやってるので見かけたら
つついてやったりしてください。
エクセルサーガのエクセルじゃなくて表計算ソフトのexcelのほうなんだからね!

PC版でも同じことしてた気がするけど気にスンナ。
はいどうでもいい日記でした。
[ 2010/06/28 14:17 ] いろんなこと | TB(0) | CM(0)

Ultimapper

だいぶ更新してなかったので、まるで今までGWだったかのようですが
仕事でいまだかつてないほど悪戦苦闘して時間がありませんでした・・・
それはテクスチャのリテイクがなかったので今週で終わりそうだけど、
そのあとはアーマードなアレが待ってるわけで。
硬いものばっかりでストレスが溜まる日々です。

そんな仕事の中でやった Ultimapper
領域レンダリングした上下の画像は同じオブジェクトだけど
エッジを丸くした別のオブジェクトを
Ultimapperで参照してつくったノーマルマップを張ると
エッジが丸くなった感じになるとかそんなのです。
Softimageはノーマルマップ張ってまともにレンダリングできるようにするのに
やたらと手間がかかります。Maxなら法線バンプのとこに張るだけでいいのに=3
100610.jpg
ゲーム用なのでローポリだけど、そうみえないようにノーマルマップ使いまくりでした。
最初はどこをモデリングしてどこをノーマルマップでやってるのか、わかんね~~
と思ってたけどアウトラインに影響しないとこならどこでもということになりました。

Photoshop ZBrush を使ったノーマルマップの作り方を次は書こうと思います。



イラスタ インティオス4ミディアム メモリ8G 司淳デザインのリスティのフィギュア とか買った。
買い物と食事がストレスの発散方法w
あとついつい360のモンハンFをアマゾンでポチッてしまったので一緒にやってくれる人募集中w
会社にはPC版やってた人はいるけど360はいない。
また回復薬Gを壷に入れて埋めて五分経ったら掘り返したり
ピンクのバケツを被って紫のタイツを穿いたりするぜぇ~。

モデリング 
ボディ ハンド レッグ フット 計4200頂点以下
ヘルム              400~500頂点

テクスチャ
ディヒューズ スペキュラ ラフネス リフレクション ノーマル の5種類のマップを
ボディ ハンド レッグ ヘルム フット の5箇所 
計25枚 作業サイズはほとんどの解像度が2048*1024 
っていう結構重い仕事してたんですが
自分が担当してた女のテクスチャのリテイクがなく一発オッケーだったってことで
他の人が担当してた男のほうを引き継いでやってねということに。
おまけにPC用のゲームを携帯用にするためにリダクションする仕事も。

来週から次の仕事入れるように土日使ってでも上の2つ終わらせないと
いけないらしいので、まだまだ忙しいです。

むかついたから37型のレグザ 録画用の2Tの外付けHDD テレビスタンドを
アマゾンでポチっておいたww

フォトショでノーマルマップ作るのに使うNVIDIA Tools
100615.jpg
仕事と同じくらいの質のものを個人でもやってみようと思って
ブーツのモデリングとUV展開は終わったけど
その先をやるには今はちょっと時間がないorz
[ 2010/06/10 03:34 ] XSI | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


