ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラのモデリングだいたい終わり

110210.jpg
後頭部を含めて背中がひどい
△8000すでにいっちゃたんで
武器作りながら考えます
肩のあたりにも継ぎ目足したい

目が痛い
110215-1.jpg
上半身だけがごつい
110215-2.jpg
色をいれてみたら全体的に太ましかった
110215-3.jpg
というわけでデフォームで直した
110217_2.jpg
というわけでバランスを整えた
110217.jpg
使い回しが効き易い様に顔を作った
110217_3.jpg
マッチョボディ用のスーツを作る
3Dコートで予めネクタイとか襟の形のトポロジ作っておけば
押し出しだけで直ぐ終わる
デモ版ですらobjで書き出せるとか太っ腹すぎる
110222.jpg
マテリアルの設定で好きなところに線を出せるようになった
でも線とシェーディングの両方を綺麗に出すのは大変
ノーマルマップが貼られているオブジェクトを手軽にだれでも見られる
ビューワーを探していました そしてunity3d これは良さそう
marmoset toolbag これだと5000円払わないといけないから手軽でない
[ 2011/02/11 12:27 ] XSI | TB(0) | CM(0)

△10000以下でキャラ作成中

△10000以下でゲームモデルを意識して作ってます

110208-1.jpg
110208-2.jpg
モデリングしながらセットアップができるのでSIはとても楽です
大手のゲーム会社以外使ってるところあまりないみたいで
今いる会社だと、そんなにつかうことはなかったけど
これほど融通の利くソフトは他にないと思います

肩はウエイト入れないとつくれないから面倒だった
腰の位置を変えていったらだんだん手が長くなった

いま△5000 頭部と指で△2500 武器で△2500 を予定
[ 2011/02/08 05:35 ] XSI | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


