ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胸像をつくってみる

BLESTARさんのチュートリアルDVDを基本編と応用編両方買って
土日見てました。すっごい勉強になりました。
他にデュアルモニタにしようと弄ってたらPCの電源は入るけどモニタ反応しないし
BIOSの画面に行ってる様子もないって状態になりました。
CPUを前のにしたり戻したりいろいろやったら直ったけど。怖い怖い。
メインが27インチでサブが18.5インチだったかになりました。
快適快適。

なんやかんやありましたがDVDを見つつ試しに胸像を作り始めました。
ZSphereで素体作ってモデリング。
091020-1.jpg
ポリゴンの流れ、どうやらトポロジーというらしい、がひどい。
まぶたもつくれね~~。体のポリゴン足りてな~~~い。
そんなわけでポリゴンの貼りなおし、なにやらリトポロジーというらしい、をすると
091020-2.jpg091020-3.jpg
思い通りのトポロジーになりましたっ。これから作りこみに入っていきます。

次ぎ作るときは無理がでてきたからここらへんでリトポロジーしようって
早めに判断できるかな。まぶたの形がひどすぎて直すの大変だった。


口閉じたり 眉毛描いたり、そして今日やっとZBrush3.5R2にっ。
091021.jpg

髪やってこう。
まつ毛なかった・・・・。どう作ろう。

↓今自分の目指すところ
デジタル原型師。
3Dプリントして原型出力 それを鋳造して複製 見本の色塗り
こういうのはやってくれる会社があるみたい。

なので
お金をはらうだけの価値のあるものを作る造形力を身に付ける。
これだけに集中しよう。

肉感を出すっていうのが好きでやってるけど一般向けじゃないのかもなぁとも思うので
フィギュアの達人 上級編って本を買って、載ってる式波・アスカ・ラングレーのような体型のも
作れるように舐め回すようにみたりもしてます。

自分の好みとそういうのをうまい事ミックスできたらいいな。
やれるだけやってみます。
[ 2009/10/20 02:55 ] ZBrush | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


