ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪をつくろう

昨日会社で飲み会がありました。
そういう時はいつも人見知りする自分がかなしくなる。
年の割にはたいしたことできないし、経験もないし気後れしてるのもあるなぁ。
帰りは人身事故で電車止まって家についたの午前2時だったしorz

話は変わって試しに三つ編みを作ってみました。


SIでカーブに沿って押し出しをして形を作ってからZBrushで軽くスカルプト。
近くから見なければそこそこ。
溝を作るときはめんどくさがらずにLazyMouseモードにしたほうがきれい。
Lazyといったら けいおん けいおんといったら
きまい←きもいけどうまいの意

胸像の方
091024-2.jpg
ZSphereで大まかな形をつくってポリグループで表示非表示を楽にしてスカルプトしやすくしたところ。
きれいにできるかかなり不安。

ここみて勉強します

ローポリの仕事なのにZBrushで100ポリのものを2000ポリくらいにして
ポリペイント使ってテクスチャ描いたら大分楽だったので
それに特化したBodypait3D R4.5欲しくなりました。UV編集できるしw


最初からこまかくしたほうが楽なのが分かったので

前髪は十分だけど後ろ髪は束が足らない。
[ 2009/10/24 18:32 ] ZBrush | TB(0) | CM(2)
No title
ブログ変わりましたね~。
なんだかフレッシュな感じ!

話は変わって、
自分も映像会社に入った頃、飲み会等では非常に人見知りしてしまい、特に仲のよい仲間を作れるでもなく、一人ぽつんと過ごしちゃってました。

「年の割りに」とか「気後れ」ってのがその頃の自分にもメチャクチャ当てはまるな~と。(苦笑)
[ 2009/10/25 00:42 ] [ 編集 ]
次の目標もできたことだし
心機一転ということで変えてみました。

みんなに「さん」付けで言われるけどいっそ「君」付けでいいよw
と思います。

経験とか経歴とかそういうのがどうでもよくなるくらいの能力を
仕事と関係ないところで身に付けようとしてます。
そんなことを前提にしないと人とまともに付き合うこともできないかと
思うとそれもまた情けなくなりますがorz

仕事は仕事、自分は自分って割り切って
あせらないで着実に力をつけていってやりますっ。
会社で2Dの仕事ばかりで3Dたまにしかやんないしw
[ 2009/10/25 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


