ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CINEMA 4D R11.5/BodyPaint 3D R4.5買っちゃった

体験版やってて使いやすそうだったので一番安いところで買いました。
2回に分割して払うからそんなに痛くはないだろうとw
091101-1.jpg
UV展開のやり方がまだ良く分からないけど、
マニュアル見ればわかると思うので実際やるときに。

あとはリトポしたり落書き感覚で適当にモデリングしたり。
091101-2.jpg
091101-3.jpg

形が複雑なものはZBrush 簡単なものはスプラインモデリングができるソフトでやる
というのでいいような気がしてきました。
ただMaya Maxは仕事で提出形式がそうだから多少使うくらいで
覚える気が全くありませんw 特に利点を感じないし。

必要そうなものはそろったので後は手に馴染むようにひたすらやってきます。
時間はあるので、焦らず着実に力をつけていきたいでっす。


オーメン様復活!


飽きたんでとりあえず、完成
091101-4.jpg
[ 2009/11/01 00:59 ] ZBrush | TB(0) | CM(2)
おおお~
シネマ4Dですか。
自分も昔欲しかったんですよね、このソフト。

使ってみた感じとかもし投稿されたらドシドシ読みたいと思います!(笑)
[ 2009/11/01 08:46 ] [ 編集 ]
Re: おおお~
CINEMA 4D自体にはそんなに興味はなかったのですが

BODYPAINT 3DとCINEMA 4D本体に機能差はありません。CINEMA 4D本体内のBODYPAINT 3Dの機能はBODYPAINT 3Dパッケージのものとまったく同じです。逆にBodyPaint 3DパッケージでもCINEMA 4D本体の機能をお使いいただくことができます。 (C4D=BP3D)

ってことが書いてあって、BODYPAINT 3Dだけじゃなくてモデリングもアニメーションも
できるようでびっくりしてますw
もう一つびっくりなのがbody paint 3d R4.5でググルとここがトップにでてくるっていうことです。
マクソンもっとがんばれよっ!
今作ってる胸像ができたらこのソフトでUV展開してみようと思います。
そんときにどんな感じが書こうかな。

http://graphic.e-frontier.co.jp/cinema4d/r115/
↑の乗り換え版がいまのところ最安かと思われます。
[ 2009/11/01 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


