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ZBrush3.5R3出てた

結構忙しくて会社に泊まることが多くなってきました。
そんな感じで火曜は泊まりで息抜きになんとなくググってたら
ZBrush3.5R3リリース。家に帰ってすぐインストール。
どう新しくなったのかとか調べてる時間はいまはないけど。
091126.jpg
キャラいろいろ直してからSIとBODYPAINT 3Dで行き来してUV展開しました。
objではきだしとかしなくてもワンクリックでおkなので楽。

あとBODYPAINT 3DはフォトショCS以降と同じように
レイヤーセットのなかにレイヤーセットつくれるっていうのと
フォトショと描画モードが同じ。あとたぶんグループ化ができない。

会社と家で SI Max CINEMA 4D/BODYPAINT 3D ZBrush
使ってて操作がかなりあやふやw 覚えるの楽しいから苦じゃないけど。

Crazy bumpも使うようになりました。
ノーマルマップでできた凹凸にあわせて
オクルージョンマップ作れるってcrazyすぎます。
これなしではやってられないかも。
[ 2009/11/26 04:18 ] ZBrush | TB(0) | CM(2)
グループ化
BPでもレイヤのグループ化できますよ。レイヤの目玉アイコンの右横をクリックするとSS見たいなマークが出てきます。
[ 2009/11/26 22:04 ] [ 編集 ]
Re: グループ化
コメントありがとうございますっ。
確認してみたのですがそれはリンクのようなきがします。

フォトショ7でグループ化したテクスチャをBPで読むと
やっぱりグループ化がなくなってましたorz

レイヤセットにマスク使えば同じことできるけど
BPのなかでレイヤセットの中にレイヤセットいれたのを
フォトショ7で読むとバラバラにされてめんどいことに。
[ 2009/11/26 23:05 ] [ 編集 ]
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