ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクション ついでにパス

これがないと僕は全く仕事にならない、そんなフォトショのアクションとパス。
これを覚えればギャルゲー塗りはきっとできます。

20070208030323.jpg


 PNG保存は自動処理って言う、開いてるファイル全てに対して
アクションで登録したことをする処理をするときに使いました。
これでpsdをPNGに変えて解像度をゲーム用にして
保存してファイルを閉じてます。
VIXでも一括変換できるけど自動処理なら解像度を変更できるので
これをつかいました。
ゲームならBMPだけど、これは自分用で。
影指定表示 非表示は影指定という名前のレイヤーもしくはレイヤーセットを見えるように
したりしなかったりするアクションです。影指定って名前にしておけば
実際に影指定じゃなくても使えるので
3Dのテクステャ作る時のワイヤーフレームを表示したりしなかったりをこれでやってます。
他に僕のアクションセットの名前をみて、なんなのこれ?とかあったら
コメントお願いします。
仕事で服装差分(着せ替え人形のように服が変わる)が4つ(つまり服が4パターン)に表情差分が4つに髪の差分が2つある立ちグラ(絵)を塗りました。レイヤーを数えてみたら270枚でしたwいつもながら割に合わない仕事なのでさっさと3Dで就職したいという気持ちがより一層強まりました。今週はもう仕事しないで3Dだけやって土日月で仕事終わらせます。あーだるい。つまり愚痴でした。
[ 2007/02/07 20:45 ] Photoshop | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


