ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社を辞めよう の続き

辞めるっていうのは変わらないけど。愚痴とか反省とか

クリスマスだとかいうリア充どもの酒池肉林の宴のなか
金土と泊まって2体のキャラのモデリングのフィックスと
リテイクの対応してた。日曜の今日も行かないと終わらない。

さすがにやってられなかったので金曜の夜は同僚の若い子と
温野菜の一番高い食べ放題を俺の奢りで食いまくり飲みまくった。
こんなに笑ったのは久しぶり。なにが悲しくて野郎二人で、とか言っちゃいけない。
この若い子は他の仕事と掛け持ちでこの罰ゲームとしか思えない仕事をしていて
食料物資の援助くらいはせざるを得ない。

会社戻ったら上司にお約束で辞めるのを止められた。
この状態で飲みに行ったら、そりゃあ愚痴るさ。

土曜の夕方くらいにある程度の見切りがついたから帰ることにしたけど
飲みに行った若い子以外は誰もいない。
少なくても一人は確実にもうちょいしたら来てたと思うけど残りはどうだったんだろう。
でもまあこの状態でさらにリテイクが来てたから無理もない。

UV展開くらいだったら、こういう感じでってちょっと説明すれば
誰でもできるんだからほんのちょっとの時間でも手伝ってくれれば
だいぶ助かるのに、そういう人の使い方をしてくれない。
そもそも休日出勤しようが夜間作業しようが手当てとか、そんなもんは存在しない。
だから好き好んで手伝うひとなんかいないんだろう、どうせ。

そういう感じだと勤務時間とかどうでもよくなってきて
普通の会社だとクビだろうなってことも散々した。
病気だからを言い訳にしたり、自分の仕事をやれる人そんないないから切られないとか
かなり舐め腐った考えをしてた。これは反省しよう。

こういう辛い案件になってもちゃんと来るひとは来るもんな。
ほんとに尊敬する。気持ちの問題なんだと思う。

自分の仕事の時間割いてアドバイスしてくれる人はいる。
作業中、あの人に前にああ言われた 
あの人だったらここがこんななのはゆるさんだろうなぁ とか
ラインとか指針みたいなのつくることができてきたと思う。
ほんとにこれには感謝してる。
一緒に試行錯誤したこと苦しんだこと、とても大事に思ってる。
一緒に働いていたいって言ってくれる人もいるし
そういうのもほんとありがたい。

でもやっぱり、やりたいことやりたいわ。
いろんなこと得られたから、それをちゃんと腰をすえて形にしたい。
在宅で仕事の話は、ホントにちゃんと外注の単価で扱われるのか
やるならちゃんとしときたい。在宅で固定給とかアホことになりかねない。
[ 2010/12/26 02:18 ] いろんなこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


