ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーマルアップで面取り

110324_1.jpg
分かり辛いけど左が元で右が面取りのノーマルを適用したものです。
面取りが太すぎておかしいところあるので直します。

110324_2.jpg
ベベルで広げたところを白 それ以外を黒 のコンスタントマテリアルにして
元のオブジェクトを選んで、Ultimapperで高解像度オブジェクトにベベルしたオブジェクトを選んで
アルベドとノーマルのマップ作りました。

こうするとベベルで広がったところが白それ以外が黒のアルベドマップができます。
それを選択範囲にしてノーマルマップからベベルで広がったところだけ切り取ります。
これでノーマルマップで面取りができます。
[ 2011/03/23 19:45 ] XSI | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。