ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。

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残りのパーツをつくっていく 2

110625_2.jpg 110625.jpg
あんまり明日中に終わる気がしないけどできるだけ頑張ります。
110626.jpg
まだだ!まだ終わらんよ!!
セーラー服らしいパリッとした影ができるようにしないと。
体操服にセーラー服のパーツがついてるようにしか見えない。
そもそもまだ髪とパンツすらできてないわけだけど。
110627_2.jpg
腰が細すぎる気がする。
それとお尻の形をなんとかしないとパンツがはけない。
110628_1.jpg
腰が細いんじゃなくて上半身が長かった。
色気も何もない前張り的な何を追加した。
マスクで塗る→シャープンマスク→エクストラクト→プロジェクションを入れてトポロジーのコンボは安定。
追い討ちで 外部ソフトで厚み付け→厚みをつける事でできた側面のエッジを2の(x-1)乗分割すると、
x回リコンストラクトサブディビが使えるようになる→扱い易いローポリ
110628_3.jpg
別々のサブツール同士の境目をシームレスにするにはどうすれば良いですかと
CGのサイトで聞いたらInsertmeshでできると教えて頂けたのでやってみた。
クレイブラシを使うとうまく馴染ませられる。スムーズブラシを使うと境目が出てしまうため
スムーズブラシの代わりにポリッシュを使えば凸凹を消せる。
110628_4.jpg
根本的にひとつのメッシュにしようとプロジェクションいれてリトポすると、ごらんのありさまだよ
隠れて見えなくなっている頂点に引っ付くからこうなるのだと思う。
プロジェクション入れずにディテールが出るくらいリトポメッシュを分割すればいいけど
ZBrushにリトポメッシュの分割って機能はないからほかのソフトでやったほうがいい。
手と腕の接合面を消して互いの頂点が重なるくらいまで調整すればいろんな問題はでないのかもしれない。
カスタムメイド3Dってエロゲの改造らしいですが

110625_3.jpg

[ 2011/06/25 22:37 ] ZBrush | TB(0) | CM(0)
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