ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゆるゆり」古谷向日葵 02

110703.jpg
大雑把に髪を作っていってます。
卒塔婆みたいな形状を他のソフトで作り複製しました。
この時点では細かいことは気にせず絵とシルエットがだいたい同じになることを目指します。
いきなり細かいことすると後でしっくりこなかったときに直すのが面倒になるのでw
いままでこれで失敗したことが何度もありましたから!

髪に厚みをつけるのにスタンダードブラシを使っていますが
たまに裏面が貫通して出てくることがあるので
Brush→Automasking Backface mas にチェックをいれて裏面に影響がでないようにしてます。
Win7にしてからSIを使ってGoZモドキのことができなくなってイラっ☆としてましたが
XGoZ pluginが使えるということをツイッターで教えて頂きました。
110703_2.jpg
細かいことは上のURLみれば分かると思うので書きません(めんどくさいw)
110703_4.jpg
ZBrushの落ちやすさにイラつきながら大体やりました。
耳の後ろに髪のない亜空間がありますがあとでどうにかします。
それとお下げの先は体と干渉するのでポーズ作ってからやります。

上睫毛と瞳に間がある目をしていると、目が下向いているようになりやすいです。
今まだそうなってます。瞳の下端がちゃんと丸になってないからだと思います。



良曲 ↓ギターはじょんがら武士さん


再就職、どこの会社でもいいと思えば今からなにもしなくてもこれまでのものでどうにかなると思うけど、それだと結局それまでの会社と同じ不満を持つことになる。変えたいって思ったら時間かけて努力して、これができる!ってアピールできるものを作って妥協しない就活をしたい。
フリーランスで仕事していても新しい技術が身につく気がしない。
それまで得た技術で渡り合っていくもののように思うけど自分のような半人前だと
へたにそれをするといたずらに年をとるだけでたいしたことのできない人間にたぶんなる。
パンツの皺の参考資料は桂正和先生か、To LOVEるの矢吹健太朗先生で鉄板。
青の錬金術師がいるのなら、青の乳揉み払い師がいてもいい。自由とはそういうことだ!
[ 2011/07/03 07:39 ] 古谷向日葵 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


