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「ゆるゆり」古谷向日葵 05

110706_1.jpg
パンツを作っています。
前回は非常に手抜きでやってしまったので今回はできる限り丁寧にやってます。
ゴムとかの出っ張りの部分を、マスクしてからデフォメーションのinflatで膨らませてます。
こうすれば一様に処理ができます.
110706_2.jpg
パンツできました。締め付けの処理は仕上げの段階に入ったらやります。
110707.jpg
靴下の皺を入れたのでテストレンダリング
110707_2.jpg
あと数パーツ作ったら作りこみに入ります。
どのタイミングでどこをどこまで作ればいいのか分かってきたので
無駄な作業をしなくなってきました。
110707_3.jpg
SDivが高い状態で作業すると頂点数の多さから歪みや汚い凹凸が出やすくなります。
なので私は頂点が少なくて作業しやすい、SDivが低い状態に戻りながら作業しています。
よってSDivが低い状態に戻れるメッシュをつくることが重要だと考えます。

スカルプトリスはSDivの自由な高低の行き来(分割数の上下の行き来)ができないので
私には使えません。
[ 2011/07/06 19:17 ] ZBrush | TB(0) | CM(0)
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