ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゆるゆり」古谷向日葵 06

110708.jpg
110708_2.jpg
パーツがそろって自分にとってのお楽しみタイムの皺をいれるところまできました。
これともう一体つくってコミケでモデルデータの販売するつもりですが
それだと服を引ん剥かれることは前提なわけで
その上で体をどこまで作ればいいのかw

私は見えなくなるところは作るつもりないので
買って頂いた人の中で物好きな方がいたらやってくださいw

110708_3.jpg
ギャルゲーのCGっぽい影ができるような皺を目指してます。
しんどい。
110709_2.jpg
この土日で一通りの作業を終わりにします。
110710.jpg
SIでエッジにする処理をしてZB上でどれが一番しっくりくるか試しました。右で。
(SIで見たって分かるんですがw)
めり込みの調整してからSIに戻して厚みつけます。

110710_2.jpg
あとは髪と顔の調整と皺の量とか形を直して終わりかな。
頭部は左右対称にできる位置のが別にあるのでそれを弄って置き換えます。
Lightwaveみたいにモデラー弄ったらレイアウトで置き換わると楽なんだけど。

↓残しておきたかった最近のつぶやき

崖っぷちだと思っているあなた諦めようとしてるんじゃないですか?
無理だと思ってるんじゃないですか?何言ってんだよ!その崖っぷちが、最高のチャンスなんだぜ!?
自分の全ての力を、出し切れるんだから!崖っぷち!ありがとう!!最高だぁ!   崖っぷち修造

俺もいつかパイオツニアと言われるようにがんばろう!

満足な豚より、不満足な人間であるほうがよく、満足した馬鹿であるより不満足なソクラテスの方が良い

明日から頑張ろうという発想からはどんな芽も吹きはしない。 イタタタタターーーっ!

次になにを作ろうかと考えたときに「げんしけん」の荻上さんにしようとしたけど
コミケで出そうと思うと旬の夏アニメのほうが良いかなって思った。
夏アニメキャラ2体目が終わったら直ぐ就活始めるからちょっと忙しくなるかもしれないけど絶対作りたい。

スーパーウルトラ・ファイナル・ヨガ・波動・ゴクブト・ポイズン・ジャンピング・ハッピー・テリー・イトー・ヨーカドー・エレクトロニック・シンクロ・ダイブ・悟り・および地味な鍛錬から繰り出すモデリングしよう

人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか   ドラえもん

昔は上手い人の作品を見ると才能が羨ましいとかアホなこと思っていたけど
今は努力の当然の対価としてそのクオリティーの高さがあるんだって自然に思えるようになった。

恐れることはない。遠いものは大きく、近いものは小さく見えるだけのことだ  バロン(耳をすませば)    自分には遠くで大きいものは近くにいったらさらに大きく見える

新人を対象にした3DCGデザイナーの募集ってモバイル系が多いのかな。自分はそれをやっているときに無理やりにZBrushとBodypaintと3D-Coat使っていって覚えた。一つのソフトだけでやる必要はないし、人に教わらないとできないって考えを捨てればどこにいてもなんでもできる。
[ 2011/07/08 06:35 ] ZBrush | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


