ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色トレース

僕はこれが上手くできているかできていないかがCGのクオリティーを大きく左右すると思っている色トレース略して色トレ。-とスしか略されてないけど気にしない。線が色塗りで出した立体感を崩してはいけないので結構気使ってます。基本的なことを書いてみました。レイヤーマスクとかは馴染みがないようでしたら前の方の記事を見てもらうかグーグルで検索してみてください。かなり使えると思いますので。
20070216235207.jpg

気になることがありましたら気軽にコメントしてください。
[ 2007/02/17 00:01 ] Photoshop | TB(0) | CM(4)
色トレース
Maximaさん、こんにちは!

コメントをありがとうございました。色トレース、難しそうです。去年、Photoshopでリラックマに挑戦しましたが、線が所々消えたり変なクマになってしまいました。Maximaさん、すごい!
[ 2007/02/17 15:27 ] [ 編集 ]
そんなことないです
 デフォルメされたキャラクターであるならこれはやらずに、線が消えているところをなんとかするべきだったかと思いますw
ご自身で描かれた線の上をペンツールでトレースして境界線を描くを実行すればそのようなことにはならないと思いますので。
 専門職に就いている人ならそれぞれ専門的な知識を持っていてそれが僕の場合Photoshopを使った色塗りだったというだけのことですので、たいしたことではないですよ。
[ 2007/02/17 17:25 ] [ 編集 ]
指摘ありがとうございます!
確かにそうですね。。
まだ、描き始めたばかりでヘタレですが、また作品があがったら、指摘していただけたらなぁと思います。
ほんとにありがとうございました!!
[ 2007/02/17 17:52 ] [ 編集 ]
のんさん ご丁寧にどうもです
僕は絵を描き始めたのが20歳になってからと他の人より遅かったのでその分を埋めようとそれなりに努力はしてきました。それが他の人の役に立つというのであればうれしく思うので、次に作品がアップされたときにはご訪問させていただきまっす。
[ 2007/02/17 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


