ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪が・・・・

うまくいかない。下の2つが試しにやってみたやつなんですがしょぼいしょぼすぎる。髪の出来でクオリティーに差がでるのは3Dでも2Dでも同じだろうから、手間がかかりそうなことでも面倒に思ってはいけないようです。鉛筆で描かれたヘアカタログがあったので凝った髪型を頑張って作ろうと思います。その前に顔のしょぼさが気になったのでだいぶ直しました。左上が今でその右がちょっと前。完全に別人になりましたw 無理をすればDOAの霞に見えないことも無い気がするので無事就職が決まったら衣装も含めて作ってみようと思います。同人やろうと思っているのでそれは使えそう。それが終わったらディーグレイマンのリナリーを髪をフィギュア形状にしたのをロングヘアとベリーショートの両方のバージョンで作ろうと思ってます。あーZBrush2がほしい。
20070223061613.jpg

[ 2007/02/23 06:40 ] LightWave | TB(0) | CM(1)
ちょっと気になった
リンクを貼らせて頂いている、M-RSさんが運営されるincise soulのBBSにあきらかな貶しの書き込みがされていました。美少女3DCGランキングでずっとこの方がトップにいて今一番評価されているのになんでそんなことができるんだろう。はなからこの方にするのはおこがましいことだけど、指摘するにしても悪意をもってするのと、その人の向上を思ってするのでは全く違うものなのになぁ。
H.KさんのB-Rabbits Factoryとincise soulにある3DCGをみて
すげえっ!俺もこうゆうのつくれるようになりたい、って思って僕は3DCGの勉強を始めました。物を創ったりなにかを相手に向けて発信したとき、それがいろいろな所に影響を与えることがあると思います。それってとても素敵なことだと思います。
自分がしたことで相手がどう思うかどういう影響を与えるかを想像することができないってことはとても問題だと思います。プロとして仕事をするうえでも、人が望むことをしてこそ商業的価値が生まれるので、それがなければただの自己満足で終わりだと思います。そう言っておきながらも自分自身こんなもんでいいだろうと妥協して済まそうとしてるんですがw 3DCGの勉強始めて4ヶ月くらいでこれだけできればいいだろうとか。そんなことはどうでもいいことなので頑張りますが。時間の許す限りは。あー 魔法使いに大切なこと が読みたい。もう何ヶ月も行ってない会社に置きっぱなしで行き辛い、そーですか。
[ 2007/02/23 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


