ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マキシマの霊圧が……消えた……?

(゚Д゚)ノ ァィ どーもこんばんは。

Twitterを突然やめたからこう思わせちゃったかもしれませんが元気です。
インフルエンザになって一週間、会社を休みましたが今は元気です。

色々事情があってやめました。
気が向いたらTwitterは復活するかもしれません。

フィギュア制作の方は延びてしまった引越しが済んでから
本格的に進めようと思います。
ちょっと無理しただけで体調を崩してしまってヤバいです。
120208_1.jpg
120208_2.jpg
120208_3.jpg
120208_4.jpg
例によって全く進んでいないわけですが
チェック用のレンダリング画像。

こういう回転させた画像見て違和感がなくなるまでひたすら直します。
http://cghub.com/images/view/206212/
http://cghub.com/images/view/204543/
http://cghub.com/images/view/194567/
http://www.moeyo.com/2012/02/wf2012w_hobbyjapan.html
携帯からでも頑張ればブログの更新できるのですね。

会社でそれぞれが持ってるフィギュアの下半身だけを
見せあって、俺のきりりん氏のパンツの食い込みが世界一
いや俺のドワーフたんの太ももが最強
そんな話ばかり してます。
どこに行ってもそんな感じです。

普通の人たちはそっとスルーしてくれるので
とても良く訓練されていて感心します。

早く引っ越してフィギュア作り再開したいです。
今週いっぱいは帰宅してから荷造りして寝る生活。
WFでメイド服のたま姉を買って分割の仕方がわかって
だいぶやる気が盛り返してきました!

出来上がっても自分でもイマイチって思う部分が目立つものに
なるかも知れないですが、まず一体完成させることが大事
ということでなんとかします。

2体目は輪廻のラグランジェにしようと思ってます。
コンペをやるらしいので。

フィギュアを作る仕事だけをして
生活出来るようになりたい。
他のことには飽きたー。


服と髪の形状から分割の仕方を考えないといけない。
分割をどこまで作った時点で考えないといけないのか。
早い段階でやると分割面をシャープにするのが難しくなる。
ディテールを保って分割面を追加する。
その上でリコンストラクトでローポリに戻せるようにして
修正を容易にする。これの方法はわかってる。

修正が容易なモデリングをすることが
完成度の高いモデルを作る方法。
修正が少なくても完成度の高いモデル作れる人が
センスがある人なのかもしれない。
[ 2012/02/10 00:46 ] 荻上千佳 | TB(0) | CM(4)
体に気をつけて!
[ 2012/02/10 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
早く寝るようにしていきます。
[ 2012/02/12 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ
最近つぶやかれていなかったので、長期療養中かと思ってましたが
退会されていたのですか。

体調のほうはどうですか? 機械が合うようならまた食べに行き
ましょう。
[ 2012/02/20 02:40 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
ご心配おかけしました。
とりあえず元気にやっています。
引っ越ししましてネットつながらないのが不便ではありますが
電車の時間気にせず飲めるので土曜日の夜とか日にちをいってくれてば
多分飲みにいけます。

[ 2012/02/22 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


