ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔も弄りたくなりましたw

髪の毛が固定されてきたら今度は顔も弄りたくなったので
目や口元を弄りました。そうしたらまた顔が変わりましたw
20070312212846.jpg

だんだん最初に創りたいと思っていた顔になって参りました。
3DCGは技術というより執念なんじゃないかと思えてきました(笑)

髪が赤すぎるなと思いますが後で調整レイヤで変えますし
一本一本の色の差がこのくらいないと彩度を落としたときに
ほとんど同じ色になるのでこんなもんで良いのかなと思ってます。


後は鼻と瞼の形を直したら顔は終わりでいいと思ってます。
3DCGをやっているとなんだか人知れず核兵器を作っているような気分になります。自分が生きてきたこれまでのくだらない人生を粉々にぶっ壊し、一時期よりも質が下がってきたと言われている3D美少女業界?を震え上がらせるための武器を作っていると思っているのです(笑)

いままで散々失敗をしてきて何度も、もう終わりだ、と思ってきましたがその度に新しいことを始めて、ある程度の結果は出してきたと思います。失敗したことを悔やんで布団のなかでガタガタブルブルしていたところで状況は悪くなる一方なので、いつもいつでもうまく行くなんて
保証はどこにもないけど(そりゃそうじゃ)いつでもいつも本気で生きていて、でも結局はサトシくんに捕まえられてしまうポケモンたちを見習って生きていこうと思います。
[ 2007/03/12 21:39 ] LightWave | TB(0) | CM(5)
だんだんq='-'p
確かに3Dって執念ですね~q´∀`p 神レベルの方でも同じ素体を何年も修正してるってのも良く聞きますし、執念こそが上達の秘訣なのかも。
やっぱり気になりだすと、いじらずにはいられませんよね~僕も一緒ですfq^- ^;p
早速11日と今日の画像を重ねて比較してみました。眼の下の目袋っていうのかな、そのあたりから頬、口元辺りまでかわいくリファインされてますね~。ちょっとしたバランスの違いでかなり印象変わりますよねq='-'p ちなみに具体的なモデルとかいたりするのかしら(目元のほくろが気になる、、、)。

僕の方は顔モーフ仕込んで、かなりキャラに愛着が涌いてきましたq´∀`p モチベーション上がってるうちにボーンに挑戦してしまおうとか思ってます。それではお互い頑張りましょ~d*'-'bノ
[ 2007/03/13 10:42 ] [ 編集 ]
ちょっと移動してはレンダリング、また移動してレンダリング。僕の求めてる影のつき方はそうじゃないんだYO~ 一行目に戻る そんなのの繰り返しですねw

 表情あるとちがいますもんね。Mochさんの記事はだいぶ見てますから乗ってるな~っていうのはわかりますw 僕はなるべく早く終わらせたいと思っているのでモーフィングはまだやらないでちょちょっとレンダリングしたものを会社に出すと思いますw 早く就職して僕もいろんなことしたいです。この生活は自由だけどなんの保障もないw

リンクを貼らせて頂いている B-Rabbits Factry さんやincise soulさんのCGを見て僕も3Dやってやるっと思って始めたので、だいぶその影響を受けていますw なので具体的なモデルがいるというわけではないです。ほくろは鏡面コピーじゃないってことをアピールするためについているだけという殺伐とした理由です(笑)あんまりリアルにするつもりはないけど、ほくろくらいはあったほうが良いなと今は思いますw

今の生活を変えるために3DCG頑張らないといけないので、死ぬ気でやります。それしか道がありませんから。Mochさんだけに、もちろんお互い頑張っていきましょう(くだらな~い)
[ 2007/03/13 12:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/13 15:37 ] [ 編集 ]
がんばってますね!
こんばんは、Maximaさん。

難しいことはわからないですが、本当にきれいなお顔だと思います。髪の色は、後で変えられるのですか?美少女の中の美少女。業界をあっと言わせてくださいね。ファンとして、応援しています。

この頃、また冷え込むようになりましたから、お風邪に気をつけてくださいね。
[ 2007/03/14 20:16 ] [ 編集 ]
恥ずかしい文ですw
こんにちは。ちょっとレスが遅くなってしまいました。

続きを読むをクリックしてしまうと僕がそのときのテンションで
思わず書いてしまったお馬鹿な文章がでる仕様になっております。そこはさらっと流していただいて問題ないですw

髪の毛が未完成のままだとかわいそうなので早く完成させてあげたいと思っています。でもまず今抱えている仕事のほうを先に終わらせてじっくり時間をかけて完成させるつもりです。髪の色をもうちょっと黒くしても良いかなと思ってますので、テクスチャが完成したら変えると思います。

必要なとき以外は殆ど外に出ないので僕は気温が変化してもあまり関係ありません(笑) ゆうちゃんさんは今月末に試験が控えているようなので日ごろの成果が十分に発揮できますようにご自愛ください。

[ 2007/03/15 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


