ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の更新

今週中に面倒なCGを一枚塗ったら休暇に入れるという状態になったのでこの土日に頑張って髪やら顔の修正やらをやりました。どんだけやっても納得できる髪にならないです。今後の課題ってことで今回は諦めます。手首は痛いし目がシバシバします。疲れた~。
20070402104223.jpg

[ 2007/04/02 04:26 ] LightWave | TB(0) | CM(5)
はじめまして
ブログの履歴からやってまいりました。
3Dで髪の表現ってほんとうに難しいですよね。
私も前は板ポリにテクスチャを貼って髪の毛を作ってたんですが、この女の子のように細くてきれいなストレートヘアーにはなかなかならならなくて苦労してました…。

長くモニターを見続けてるとどうしても目がシバシバしてきますよね。目薬欠かせませんよね^^;

[ 2007/04/02 20:55 ] [ 編集 ]
ホントに難しい~
初めまして。コメントありがとうございますっ。
nocoさんの過去記事拝見しました。かわいいネコミミ娘に萌えましたw

髪の毛の出来の良し悪しが全体のクオリティーにも影響すると思ってだいぶ時間をかけたのですがまだまだです。透明マップとバンプマップが肝になっているのだとは思うんですがなかなか・・・・。

外に出かけるときやテレビゲームをするときは結構度の強いコンタクトレンズをつけるのですが、パソコンに向かうときは度の弱い眼鏡を付けるようにしています。それでも長時間になると焦点を合わせることすらできなくなって二重に見えたりしてしまいます。そうなるともう寝ろってことなんだと思って寝ることにしてますw
[ 2007/04/02 21:35 ] [ 編集 ]
一息ですね~
@1枚まで来ましたか~、お疲れ様です。(面倒な、というのが若干気がかりですが)3Dいじれる余裕が出来たってことで、メデタイヽq´∇`pノ

自分のイメージ通りに作るって、ほんと長い道ですね~。いっぱい作ってうちにどんどん慣れていくって気もしますが、2Dと違って3Dは数作ればスキル上がるってものでもないような気もするし、どちらにしても色々試していくしかないのでしょうねぇ~。
次回作にも期待してますよ~。
[ 2007/04/03 19:53 ] [ 編集 ]
その気がかりが・・・・w
二人のキャラの体が殆ど変わる差分のあるCGで実質四人塗らないといけないし、背景が視聴覚室でかなり細かいことをしないといけないやつなんです。ラストにふさわしいと言えばふさしいですがかなり面倒なんですw

自分の作りたいものと実際できたものとの差を埋めるために、ず~とやり続けないといけないんだと思います。でもきっと自分の作りたいものっていうのもどんどん上のものになっていくから永遠に追いつけないイタチゴッコなんじゃないかとか思ってしまいますw 物づくりに王道無しなんだなと思うのでこれからもゴチャゴチャと考えたり悩んだりしながらやるしかないですね。
[ 2007/04/03 21:03 ] [ 編集 ]
ラストの仕事終わりました
久々にこんなしんどい思いをしました。今月はこのまま仕事しないで3Dだけやります。
[ 2007/04/06 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


