ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テクスチャ奥が深いなぁ

スカート作ってましたが皺全然描いてないので途中です。いろいろ試していたり他のところ直したりしてたらだいぶ時間かかっちゃいました。
ニーソと肌もテクスチャ作らないと違和感がだいぶあるなぁ。ニーソはともかく肌はやらなくても良いかと思ってたけど、やらないと・・・。
20070413002416.jpg

真っ裸の素体を塗ってニーソの部分を挿げ替えれば良いのかな。肌が露出しているところだけやれば良いかと思ったけど、そのすると後で全身塗ったときに二度手間になるだけだし。 面倒なことになるのでこの先の文は削除しました。
[ 2007/04/13 00:46 ] LightWave | TB(0) | CM(3)
エロ画像って書いたらそれに引っかかったのか、その方面の方が2名コメントを残して下さいましたが削除しました。すみません。
3DCGやってるからって現実の女に興味があると思わないでください。それがエロゲーグラフィッカっ!まあそれは冗談ですが(笑)そういう目的でやってないのは見ればわかると思うのでどうか察してください。
[ 2007/04/13 01:14 ] [ 編集 ]
あらら
実際に記事とかコメント見てないですが、いろいろと大変ですねfq^- ^;p


スカートはいつの間にか革タイトになったのですねq='-'p 革テクス、感じ出てますよ~(というか いきなり上手いですねfq^- ^;p)

話は変わるのですが、今までしわはモデリングしてたので、バンプを描いてというのを見て、目からうろこでした。(なんとも思い込みというのは、、、fq^- ^;p)
バンプマップやディスプレイスメントマップを使った方が、モデリングしちゃうよりバリエーション作れるし良いかもですね~。(レンダリングの時しか結果が確認できないのが、難点といえば難点ですが)

最後に気になった点を1つ。ニーソの締まってるところのモデリングですが、エッジで締めるのではなく、リング状の面(ポリゴン)で締めてやる感じにすると、より感じが出るかもっ。
こだわりすぎですか?ごめんなさいqつд⊂p
[ 2007/04/13 03:34 ] [ 編集 ]
こだわりますw
食い込みのためにミニスカ+ニーソにしたのでやってみます。ありがとうございます。リア・ディゾンの写真を見つつ頑張りますw

貶しをされたら一人前の証だと思っているのですが、そっち系のURL残されるのは勘弁してくださいっ。この先もずっとこういうのには悩ませるんですかっ(笑)

全然しっくりこなくて色々変わりまくりです。今日の夜アップするころにはまた変わっているかもしれませんw テクスチャの表現っていうのが2Dをずっとやってきた自分の強みだと思うので簡単なオブジェクトにして、テクスチャだけでどうにかしてやろうと思ってます。仕事ではモデリングだけする人になりたいのですがw ディスプレイスメントマップ使えると良いのですが無いから手持ちのものだけで頑張ってみます。ヘアプラグインもないから板ポリ~。 
[ 2007/04/13 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


