ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカートとか

昨日はタイトスカートにしか見えなかったけど本当は違うつもりだったので、腰のあたりから皺ができるようにしてちょっとゆったりしたものに見えるようにしました。
20070413230748.jpg

皺のテクスチャ描くときに、黒で塗りつぶしてから上にレイヤーを追加して白で塗りつぶして黒でレイヤーマスクを追加して塗るようにしました。服のときはへこませるところを黒で塗っててよくわからなくて時間かかってしまいましたが、出っ張らせたいところを白で塗ったほうが分かり易いじゃないかと今日になって気付きましたw これって仕事で色塗ってるのとほとんど同じやり方でしたっ。
次はニーソですが、その前に食い込みを直してみたりとか膝周辺のディテールをつめました。僕は膝だけ見ても萌え感じる人なのでこだわりましたw 良いんだか悪いんだか良く分からないポリゴンの配置をしてるワイヤーフレームも晒してみました。
20070413230809.jpg

拘りがあればあるほど情報量が増えて見ている人に伝わり易くなるってことはあると思いますが、実際に拘りを形にしようとするとかなりの労力が必要になります。その労力に見合った結果がいつも出るとは限らないですが上手くいったのときにはもう堪りませんw
[ 2007/04/13 23:55 ] LightWave | TB(0) | CM(3)
始めまして 
始めまして cg-offと申します
皮の質感いいですね。
ブログ、リンクしてます。
[ 2007/04/14 20:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/14 21:24 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます
cg-offさんは以前僕がブログにお邪魔したCADで建築系のお仕事をされている方ですね。こういうふうにするのに丸一日かかってしまっているので、そう言って頂けるととてもうれしいです。ほかのところも妥協せずに頑張りますっ!

もうひとかたは管理人のみの閲覧になっているので、どうレスをすると良いのか~w HPに何度もお邪魔させて頂いてましたw。

お二方ともこちらからもリンク貼らせて頂きます。ニーソの前に体のUV展開をしていて難儀してましたが、意外にも見てくださっている方が結構いらっしゃっるのがわかってやる気がでましたw
[ 2007/04/14 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


