ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素体ちゃんver.1

20070427210246.jpg

クイーンズブレイドのアイリを作るために新しく一から作り始めました。素体くんをつくることはきっとないw
前のものよりポリゴン数を減らしつつ、ボーンを入れたときの変形に耐えられるようにしたつもりです。実際ちゃんと変形してくれるか分かりませんが(汗)  手は前のの流用でそこだけポリゴン数多いですが全体で2000ポリゴンです。服がメイド服で髪はフィギュア形状にするつもりなので、なるべく他のところは抑え目にしようかと。

顔どうなるかな。目と鼻は使いまわして他は一から作る。セミリアルだからほんとに似せる必要もないだろうけど雰囲気くらいはそれっぽくする。一番の問題はいつ終わるのかw
[ 2007/04/27 21:48 ] LightWave | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/28 19:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/28 20:19 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
ああいう書き込みをするときには自分の出自をできるかぎり明らかにしておかないと卑怯かと思いここのリンクを貼っておきましたが、見てくれているとは思いませんでしたw 仕事疎かにしてどうにか終わりました。他の人も閲覧できるので直接的なことは書けないですがレスします。
魅力的な作品を作っているからといって本人が魅力的な人間だというわけではないので、本人の素がわかるほかの人の書き込みに対するレスを見て、この人はこういう人だとか想像してニヤニヤしたり、空気を察して書き込みをするのが良いと思います。
社会における集団生活の中で不愉快な思いをすることは仕方の無いことですが、プライベートではそんな嫌な思いをする意味は全く無いので、お互いを尊重しあい、ある程度距離を置く必要があると思います。ネットでしっかりした人間関係を築くのは難しいことなのであまり求めないほうがよいと僕は思うのですが。
名前を変えてしまえば誰だかわからないのに書き込み辛いと感じるということは、自分の書き込みに対して責任を持っているということだと思います。そういう意識や相手のことを尊重することをわすれなければ他の人のところに書き込みをしても大丈夫だと思います。ただ
>体のほうも、はじめたばかりであれならかなり凄いと思います。
っていうのは上から言われているような気がしないでもないです。これから顔作っていくうちに直していくつもりなので完成はしていないですし、いきなりサクサクできたわけでもなくそれなりに苦労をして得てきた結果ですので。どういう背景があって2Dグラフィッカってすでにプロなのにその道を捨てようとしてまで新しいことを始めたのか、それを全て察してとは言いませんがもうすこし慎重に言葉を選ぶ必要はあると思います。プロとしてのプライドというはあったりするので他の人のとこに書き込みをするときにもそのへんにも気をつけてくださいね。それでは~。
[ 2007/04/28 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/29 14:03 ] [ 編集 ]
難しいところです
他の人の作品にコメントするのはかなり気を遣います。わざわざコメントするのだから悪意を持っているわけではないのだけど、ここはこうしたらとかとかえらそうに書いたらいや~なきがしないかなとか。これは結構勇気がいることなのかもしれません。どこまでが大丈夫なのか探り探りです。げんしけんの笹原がおぎちんの漫画にアドバイスしてるとこみたいなw
でも確かに同じ土俵に立っている人でないと じゃあ笹原さんが描いてくださいよ!!と言いたくなるかもしれないです。でも多くの人にみてもらいたいと思っていたりもするのです。結局イエスマンだけがほしいのかよって気がしますね。社交の秘訣は、真実を語らないことではない。真実を語ることによってさえも相手を怒らせないようにすることの技術である。って誰かの言葉がありますがこれはとても難しいです。
僕は別にできた人間ではないのでいろいろ不器用なところがありますのでこんなことしか言えませんが。次に書き込みをしてくれるときには秘密のとこにチェックしないでくださいねw
[ 2007/04/29 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


