ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い敵とかいて「かみ」と読みたい

20070505013839.jpg

今更なんですがフィギュアをそのまま3DCGにするという感じに、デフォルメした顔にしておけばよかったかなぁなんて思っていたりしますw もう遅いのでこのままいきますが次はそうしようと思います。
髪、絶対前と同じで相当時間がかかります。頭のポリゴンを別のレイヤーにコピーして四角形ポリゴンだけになるように頂点を結合させて、一個のポリゴンをスムース押し出ししてから拡張していって作っています。これでできるって保障はないのでとても心配です。途中で諦めて板ポリで作り始めてもサラっと流して頂けるとうれしいですw 
[ 2007/05/05 01:59 ] LightWave | TB(0) | CM(3)
抜けてわかる、、、
また鬼門の髪ですね~ヽq;´Д`pノ 今度はフィギュア風の髪形になるのかな?
自分がやった時に苦労したのですが、サブパッチ掛けると房と房がスムーズにつながりすぎて、エッジが上手く出なくて思いっきり房同士を重ねてみたりとか。房の先端を尖らすために、先端を少しだけナイフツールで切り取ったりとか、、、。
お互い髪にはまだまだ試行錯誤しそうですね~。
[ 2007/05/06 02:28 ] [ 編集 ]
死闘のはじまり
MochさんのほうはFateクリアして3D再開ですねw つぎはセイバーつくるとか言っているのだから僕もやってみたほうがいいのかな。フィギュアだけ買ってすませるか、うぬぬ~ん。
フィギュア形状の髪にしようと思っています。ある程度形が決まったらサブパッチの分割数を普段は3なのを2にしてフリーズしてからなんとかエッジがでるようにできないかなとか、房と房の間に房を作ったらなんとかなるかなとか思ってたんですけど、どうなんでしょ? 板ポリだけじゃなくてこういうふうにできるようになったらモデリングする力があがるんじゃないかなって思っているんですけど、すごい厳しい戦いになりそうですw 
[ 2007/05/06 12:43 ] [ 編集 ]
面接行きます
今日作品提出していた会社から連絡があって面接に行くことになりました。どうにかこうにか、ここまできました。油断せずに面接に臨みます。 
[ 2007/05/07 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


