ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況やMAYA PLEとか

先週の金曜に面接に行ったコンシューマーの会社さんは不採用ということになりましたが、某エロゲ会社さんの3Dキャラクターデザイナー募集に応募して来週月曜に面接して頂けることになりました。落ちただけで他から何にも反応が無いとやる気がだいぶ失せますが、こうやって面接して頂けるってことになると、かなり嬉しいですしやる気が出ました。

MAYA未経験者だってことにカチンときてるわけで、LWでデフォルメキャラ作ろうかとも思ったけど、MAYAの勉強をMAYA PLE(MAYAの体験版)でやってみようと思いますw 他のソフト(MAYAの製品版を含めて)で出力できないとかウォーターマーク(Autodesk Maya Personal Learning Editionは製品版Mayaのメイン機能と同等の機能を搭載しています。したがって、Maya Personal Learning Editionでは、Mayaで作成するのと変わらないコンテンツ制作が可能です。そのため、Maya Personal Learning Editionで作成されたコンテンツを商用目的に使用されて、正規の購入が必要な場合にも関わらず不正に使用されるのを防ぐために、ウォーターマークが表示されるのです)があるとかタダだから不便なところがあるみたいですが、気にせずやってみます。
[ 2007/05/17 00:21 ] MAYA | TB(0) | CM(4)
チャレンジ
MAYAとか3dsって聞くと、良いけど高いってイメージがありますが、1回会社に導入しちゃうと減価償却とか、過去のデータ(遺産)とか活かす為にも、老舗メーカーほど同じソフトを使い続けることになるのでしょうか~
(MAYAって出た頃数百万円してなかったけ? 今は30万くらい?どちらにしても)商用使用で無いと、個人が趣味で始めるにはきつい出費になりますねfq^- ^;p
MAYAの体験版もかなり使えるようになったのですね~。慣れるにはこれで十分かもですねq='-'p
[ 2007/05/17 10:07 ] [ 編集 ]
日本語だからw
最新バージョンのMAYA8.5とかこのMAYA PLEは日本語版っていうのが素敵です。日本語ならツール名から察することができるけど、英語だとどういうツールなのか調べることから始めないといけないからめんどいですw 適当にいじって分からなかったら調べる、LWのときと同じ要領でいけるだろうと楽観的に考えてます。
頂点をドラッグできればそれでいいと思ってる僕には、Maya Complete 8.5 30万くらい Maya Unlimited 8.5 100万くらい のソフトを使う意味が今のところないですが、このお値段の分をいつか引き出せるようになりたいですw きっと高いぶん素晴らしい機能がてんこもりのはずです。だから使う会社があるんです、そうに違いありませんw どんな高いソフトを使っても本人の能力以上のことができるはずはないので僕もパワーアップしていかなければいけないですね。
[ 2007/05/17 16:05 ] [ 編集 ]
PLEは製品版とデータ互換がありません。既に気付いているかもしれないけど。
[ 2008/08/14 05:20 ] [ 編集 ]
はじめまして、JJさん。

他のソフト(MAYAの製品版を含めて)で出力できないとか

って書いているので既に気付いていたようです。
[ 2008/08/15 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


