ワンフェス・トレフェスに向けて頑張っていくブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュートリアル MAYAの基本 を終えて

ヘルプのチュートリアルから地味にやってみました。意味の分からないカタカナ言葉ばかりでしたw 
20070518221113.jpg

そんなこんなで作ったのが↑ 文字がうざいうえに透けてます。仕様ですw タダだから。
残りのチュートリアル全部終わらせたからって直ぐキャラ作れるとは思えないので、ちょっと高いけど本買って真面目に勉強します。製品版買うかどうかわからないですが、どうせなら今自分がLightwaveでできることくらいはMAYAでもできるようになっておきたいです。それもたいしたことじゃないんですがw せっかくの機会だしできることが多いことに越したことないのでしばらくこんな感じでやっていきます。いろいろ中途半端だけど気にしない。
[ 2007/05/18 22:36 ] MAYA | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/19 10:00 ] [ 編集 ]
自分がはじめてMayaをやったときは、英語の教本しかなくて勉強するのにも一苦労でした。
ですが、今は結構分かりやすい本が出てるので直ぐ色々出来るようになると思いますよ(たぶん^^;)。
Lightwaveとは感覚がだいぶ違うでしょうが頑張ってください。
[ 2007/05/19 10:31 ] [ 編集 ]
特にこれといって
入りたい会社があるわけじゃないんですよねw 
お金もらいながら勉強できるって環境においてくれさえすれば、覚えろって言われれば覚えるしやれって言われればやるし。
とりあえずハイエンドソフトを一つくらい使えるようになろうかなって思ってます。感情が先走ってMAYAだけに囚われてたけど限定しないで他のも試してみますw
[ 2007/05/19 11:36 ] [ 編集 ]
全然違いますね~
> Root_Manさん
レス書いてる途中でご飯食べて戻ってからレスの送信したので順番おかしくなりました。

今のところどこが良いところなのかわからないので、それがわかるくらいにはしたいですw LWアニメーションにノータッチなのでほんとはその勉強したほうがいいし、月曜に面接行くとこデフォルメ系なのでそういうの作る練習したほうがいいってわかっているんですけど寄り道しまくり。
[ 2007/05/19 12:13 ] [ 編集 ]
ウォーターマーク
レンダリングするとウォーターマークが入るというのは知っていましたが、
ここまで大きなものが入るとは思いませんでした。
スクリーンショットが大変参考になりました。
[ 2007/05/19 17:14 ] [ 編集 ]
常に自己主張
モデリングしているときでもシェーディングを表示すると、ウォーターマークがしゃしゃり出てきます。 学習ムービーの声が萌えない女の人の声なのも嫌でした。これが能登麻美子だったり田村ゆかりだったらもう少しやる気もでるんですが・・・・・。
[ 2007/05/19 18:34 ] [ 編集 ]
違うところにつっこんでみる
Maximaさんも能登麻美子さん好きなのですねdσ'-'bσ
MONSTERのニナから意識するようになったのですが、アニメやCM見てても能登さんの声かなり発見できるようになってきましたよq´∀`p
元気なキャラの能登さんも良いですが、囁く能登さんはさらに良いです~。あの声で耳元で囁かれたら最高ですね!
[ 2007/05/19 18:57 ] [ 編集 ]
能登かわいいよ能登
おきまりのフレーズを言ってみるw
デビュー作のブギーポップファントムは見てたけど全然意識してなかったですが、最近は僕もピクピク反応するようになりました。おお振りの後にやってる怪物王女にも出てるのでチェックしてみてくださいw あのウィスパリングボイスはやばいですね~。ほかに若本規夫さん矢島晶子さん井上喜久子さんにも反応します。
あとニュース番組とかゲーム音楽が使われててもピクってなります。NHKでAIRの曲が使われてたり、もう大興奮ですw
[ 2007/05/19 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
なんかあったら言ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カウントダウン&アップ
ブログ内検索


