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髪実験2

左がフォトショで塗った髪のテクスチャで
右がそれをLW上で板ポリに貼り付けた図です。

ただ貼り付けて終わりじゃなく、ペジェ曲線で縁取りしてCurve2polygon(C2P)で曲線をポリゴンにして拡張で延ばしてからドリルのトンネルで抜いてます。
あとは房ごとにポリゴン分割して全部四角形ポリゴンにしてから頭の形に合わせて、サブパッチ入れたときに髪の凹凸が出るようにウエイトマップ使うかエッジ追加でラインを足すかすれば良いと思います。テクスチャありきでモデリングした方が僕は早い気がします。体も服も全部こうやってつくってやろうかと模索中です。しかし、ねむいw
1020.jpg

[ 2007/10/20 03:01 ] LightWave | TB(0) | CM(0)
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